×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

解約のトラブル

解約のトラブル

 

私がソフトバンクのホワイトBBへ申し込みしたときの話です。スマホも一緒にすると使用量が安くなるということだったので、スマホもソフトバンクに変更をしました。後日、家にネット開通の工事が来て「今日から使える」というお話しだったのですが、パソコンにつないでみるとインターネットは使えませんでした。

 

すぐにソフトバンクへ電話をし状況を伝えると、再工事に来てくれるとのこと。数日後、また工事に来てくれたのですがやっぱりつながりません。その後、何度か電話等でやり取りをしたのですがつながらず、最終的に先方から帰ってきた答えは「お宅にはつなげることができません」とのこと。

 

仕方ないので契約をキャンセルしようとすると、「工事を行った時点で契約は成立しているので、解約をするとなると違約金(約1万円)がかかる」とのこと。しかも店舗で解約の手続きをしようとすると「解約で店舗ではできないので、こちらの電話番号にかけて手続きをしてください」と言われ、そこに電話をすると「解約は店舗でしかできません」と言われました。

 

店舗でここに電話をしろと言われたと伝えると、しばらく待たされてから「では、こちらの電話でお受けいたします」という返事。とりあえず、しつこく言い続けたら違約金もなしで解約もできましたが、本当に客を馬鹿にしているとあきれました。

 

トップページへ戻る